Admin⇒

LOST MEMORY

≫2011年07月

 | ~home~ |  next→

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DR・へ・


カード王東岡山店

使用デッキ:ドルゲ

1戦目:謎コン ○○

良く分からないけどナイトってことは分かった

ランブル立ててそのまま押し切り

2戦目:青緑速攻? ○○

恐らくスーパーパラディン×キリンで押し切るデッキなのかなと思った

忍びで耐えつつキルとランブルを立てて押し切り

3戦目:ドロマー超次元 ×○×

勝った試合はドルゲを出せて尚且つその後の動きが強かったので相手に何もさせず押し切れました

負け試合はラストが成立して詰みでした

結果:圏外

スポンサーサイト

DR・へ・

カードキングダム岡山駅前店

使用デッキ:超次元ドルゲ

1戦目:4c超次元 ○

ランブルキルキルを立てて除去が来なかったのでランブル覚醒+キル覚醒。
そのまま押し切って勝ち

2戦目:4c超次元 ×

完全にプレミでした。
ガンヴィートブラスターを打てばよかったのにドルゲを出してしまい返しにロスト。
そのままDDZとPGで押し切られて負け

結果:圏外


お昼からオレタンの大会に。

使用デッキ:ドルゲ

1戦目:フェルナンドドロマー? ○○

1本・2本目と相手はドロソーが来なかったせいかハンドがすぐ枯れてたので
ランブルキルキルを立ててそのままビートして勝ち。


2戦目:忘れた・_____・ ○○

対戦に集中してて内容がぶっ飛んでしまいました・へ・


3戦目:ネクラ超次元@とげぴー君 ×○○

1本目は本当プレミして僕ゴミでした・へ・
ランブルが覚醒して相手のハンド0場PG・セツダン。
更にトップミカド穴でディアスを出してここで殴らずに行けば良かったのにランブルで殴ってしまい相手にハンドを与えてしまう。

そのままガード穴からDDZを出されてしまいディアス・ランブル共に除去られそのまま押し切り。

2本・3本共相手はハッスルが引けなくてこちらガンヴィートブラスターの流れが決まる。
相手の場・ハンドが共に枯れている内にランブルキルキルを立てる。
返しに何も来なかったのでランブルとキルが覚醒する。
更にミカド穴でディアスを出してそのまま物量で押し切って勝ち。


4戦目:赤黒青ジャックヴァルディビート ×○○

1本目:スペースクロウラーを出すも返しにヴァルディで除去されそのままビートされてしまう。
7マナまで耐えていけるかなと思ったけど忍びが足りずに負け

2本・3本目:ゴーゴンが入ってるのが分かってたので序盤からマナブーストしていく
そうしたら3tゴーゴンを決められるが、4t目に殴ってきてくれたのでザンジで除去する。
ゴーゴンが居なくなって楽になったので、そのまま忍びで耐えつつドルゲを出していく。
最後はランブルキルキルを撒いて返しに除去が来なかったのでそのままランブル覚醒して押し切り。

5戦目:赤緑速攻 ○○

相性がもの凄く良かったので安心してプレイ出来ました。

1本目:1tポレゴン→タイガの強い流れをされましたが、ブースト後にミカドからのガンヴィートで場を一掃できた
その後は相手はハンドが無く動きが止まったので、その間にタイタンとランブルを立てる
ランブル覚醒してそのまま押し切って勝ち。

2本目:ブレイズタイガの流れ・____・

でもタイガで殴った盾がサーファだったので返しにブーストしてタイガ除去。
返しに相手はキリンを出して殴ってくる。
初手にミカド穴があったのでガンヴィートを出して除去。
その後相手はハンドが枯れてしまい動きが止まる。
その間にドルゲでハンドを増やしつつフェアリー穴×2→キルキルタイタン。
キル覚醒でそのまま押し切り。

結果:優勝・へ・

オレタンは2連覇ですね・へ・
カーキンはプレミしてなければひょっとしたら2連覇できたかもしれない
まぁ結果は結果なんでもういいかな
明日はカード王益野店に行く予定なので、知り合いの方対戦宜しくお願いします。

・へ・


身内の人は見てたと思うけどデッキ崩しました。

今日からまた新たにデッキを検討している感じ。

取り敢えずメタデッキは流れの階段を一段でも崩されると

テンポが崩れてしまいそのまま制圧されていく傾向が良く見られたのは収穫。

例えばドロマー対ホーガンで考察してみると

3tゴーゴンスタートがホーガンの理想で、ドロマーは2tタッチでのゴーゴンを落とす流れが理想。

確かにメタホーガンであればドロマーに対する勝率は高いでしょう。

だけど問題のゴーゴンを出した後に発展が無ければザンジでゴーゴンを除去されてしまい

そのままディアスを安易に覚醒できる場にされて完全に相手の流れに呑まれてしまう。

要はメタデッキは一部のデッキに対する勝率は上昇するけど、その分安定感も必然的に必須になってくること。

この条件を満たすメタデッキは青黒速攻以外他に安定感のあるメタデッキ限りなく少ないでしょう。

なら青黒使えばいいんじゃない?って言われるかもしれないけど

このデッキはカードパワーが少ないためにタイガグレンオーやヤミノザンジ・ローズキャッスルに凄く弱い。

ザンジやローズは特に流行ってるから安定感はあってもあまり青黒を信頼出来ない理由のひとつです。

今日1日考えて、また明日の大会に使ってみようかなって思ってる。

では記事はこの辺で・へ・

 | ~home~ |  next→

cat clock


プロフィール

Author:lxRUKIxl
プロフィールはカテゴリーの紹介ページからどうぞ。


カテゴリ

紹介 (1)
MTG (2)
DM (254)
日常 (10)
デッキレシピ (15)
募集リスト (5)
DM勢 リンク (1)

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


検索フォーム


RSSリンクの表示


QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。