Admin⇒

LOST MEMORY

≫2012年05月

←back  | ~home~ |  next→



募集カード

 マーシャルクイーン×4
 
 コスモポリタン×4

 パーロックの宝物庫×3

 ルナ・ヘドウィック×4

 霊騎コルテオ×4

 超次元リバイヴホール(新テキ)×4

 青銅の鎧(P16/Y8)×2


 此方が提供出来るものは基本的に現金です。

 出してもいいよって方はコメントしてくださると幸いです。

 宜しくお願いします。

何度でも蘇るさ

 フラゲ情報より6月中旬からのDRプロモに新カードが登場すると共に

 新弾のカードの情報も一部公開されたので

 現地点で個人的に注目しているカードを紹介していきます。

 『ヒラメキ・プログラム

 ■自分のサイキックではないクリーチャーを1体破壊する。その後、自分の山札の上から、その破壊されたクリーチャーよりコストが1多いクリーチャーが出るまで、カードをすべてのプレイヤーに見せる。そのクリーチャーをバトルゾーンに出してもよい。その後、山札をシャッフルする。 


 『「俺」の頂 ライオネル

 ■ブロッカー■このクリーチャーを召喚してバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から1枚目を裏向きのまま、新しいシールドとして自分のシールドゾーンに加える。その後、自分のシールドをひとつ、相手に選ばせる。そのシールドを自分の手札に加えてもよい。■自分の手札に加えるシールドカードはすべて「S・トリガー」を得る。■T・ブレイカー
■エターナル・Ω(このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、かわりに手札に戻す)
 

 ヒラメキプログラムは明らかに強すぎて説明は要らないってくらい。

 NXに入れると以前よりも早くオーバーキルが可能になりました。

 NXに限らずゾルゲやマーシャルにも有効に使えるので優秀なカード ですね。

 ライオネルはゼロ文明で10マナと重いですが

 能力自体は強いので個人的に組みたいカードですね。

 ただ現地点ではまだ有効に使える手段が少ないので保留という形に してます。

 
 今はこの2枚が個人的に気になってる感じですね。

 また新しい情報が来るのを待ちながらデッキを組んで行く形でいこっ かな。

復帰


 タイトル通り今日からvaultの大会に復帰予定。

 リアルの方でDMする機会を減らしちゃうから

 流石に何もせずに居るというのはあってはならない。

 取り敢えず数字が付くまで頑張りますよ。

 そんな感じ。

←back  | ~home~ |  next→

cat clock


プロフィール

lxRUKIxl

Author:lxRUKIxl
プロフィールはカテゴリーの紹介ページからどうぞ。


カテゴリ

紹介 (1)
MTG (2)
DM (254)
日常 (10)
デッキレシピ (15)
募集リスト (5)
DM勢 リンク (1)

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


検索フォーム


RSSリンクの表示


QRコード

QR

