Admin⇒

LOST MEMORY

 | ~home~ | 



・へ・


身内の人は見てたと思うけどデッキ崩しました。

今日からまた新たにデッキを検討している感じ。

取り敢えずメタデッキは流れの階段を一段でも崩されると

テンポが崩れてしまいそのまま制圧されていく傾向が良く見られたのは収穫。

例えばドロマー対ホーガンで考察してみると

3tゴーゴンスタートがホーガンの理想で、ドロマーは2tタッチでのゴーゴンを落とす流れが理想。

確かにメタホーガンであればドロマーに対する勝率は高いでしょう。

だけど問題のゴーゴンを出した後に発展が無ければザンジでゴーゴンを除去されてしまい

そのままディアスを安易に覚醒できる場にされて完全に相手の流れに呑まれてしまう。

要はメタデッキは一部のデッキに対する勝率は上昇するけど、その分安定感も必然的に必須になってくること。

この条件を満たすメタデッキは青黒速攻以外他に安定感のあるメタデッキ限りなく少ないでしょう。

なら青黒使えばいいんじゃない?って言われるかもしれないけど

このデッキはカードパワーが少ないためにタイガグレンオーやヤミノザンジ・ローズキャッスルに凄く弱い。

ザンジやローズは特に流行ってるから安定感はあってもあまり青黒を信頼出来ない理由のひとつです。

今日1日考えて、また明日の大会に使ってみようかなって思ってる。

では記事はこの辺で・へ・
関連記事

comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ~home~ | 

cat clock


プロフィール

lxRUKIxl

Author:lxRUKIxl
プロフィールはカテゴリーの紹介ページからどうぞ。


カテゴリ

紹介 (1)
MTG (2)
DM (254)
日常 (10)
デッキレシピ (15)
募集リスト (5)
DM勢 リンク (1)

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


検索フォーム


RSSリンクの表示


QRコード

QR

