Admin⇒

LOST MEMORY

 | ~home~ | 



ロマネキング


殿堂0ももうすぐ終わるので、今所持しているデッキレシピでも載せておきます。

4 x 超次元ドラヴィタ・ホール
2 x 光神龍スペル・デル・フィン

4 x 母なる大地
4 x 母なる紋章
4 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
3 x 幻緑の双月(ドリーミング・ムーンナイフ)

4 x サイバー・ブレイン
4 x 斬隠オロチ
1 x サイバー・A(エー)・アイアンズ

4 x 龍仙ロマネスク
3 x 聖鎧亜キング・アルカディアス
2 x 血風聖霊ザーディア
1 x 悪魔神王バルカディアス

2 x 時空の不滅ギャラクシー/撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー
1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x 時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューヴェルト
1 x 時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ
1 x 時空の精圧ドラヴィタ/龍圧の覚醒者ヴァーミリオン・ドラヴィタ
1 x 時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ


4tロマネから紋章や大地でデルフィンを出し制圧していくデッキです。

ここからは重要なカードの採用理由等の解説をしたいと思います。

『超次元ドラヴィタ・ホール』
本当に優秀なカード。
母なる大地or紋章を回収できる点で抜けないカード。

このカード1枚でバルカが出せる点も強み。

『聖鎧亜キング・アルカディアス』
このデッキのテーマでもあるカード
相手は虹以外の超次元クリーチャ等が出せなくなる点で凄く強い。
ダーツはこのカード1枚でほぼ詰みレベルですね。

『斬隠オロチ』
エンフォーサよりもこのカードを優先した。
時空の不滅が出せる以上エンフォーサーよりもオロチの方が守りが絶対的に硬くなるし
ロマネキングは作成当初は撃たれ弱いと感じたので試行錯誤した結果このカードの方が強かったです。

『血風聖霊ザーディア』
キングの進化元であり対青単の対策カードでもあるので投入。

『母なる大地・紋章』
採用しない理由がないですね。
最速でロマネに繋げられるキーカードです。


その他採用したいけど抜いてしまったカード

『不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー』
紋章・大地とのシナジーは最強だけど時空の不滅で事足りたので抜きました。

『ノーブル・エンフォーサ』
このカードでメタれるデッキがないと感じました。

『緑神龍ザールベルグ』
対戦しててこのカードが出て強い場面が1度もなかったので。

『ソウル・アドバンテージ』
単純にスペースがなかった。
スペースがあれば必ずと入ると言っていいほどの強カード

『英和と追撃の宝剣』
入れてしまうと虹が増えすぎるし、あまり強くなかったです。

『サイバー・N・ワールド』
このカード出す頃にはサイブレorアイアンズが出せる場面がほとんどだったので抜き。

『蒼狼の始祖アマテラス』
強力なカードだけどオロチと入れ替えてしまうと青単への勝率が下がってしまったので今は抜き。


採用カード等は以上で終わり。

個人的にもこのデッキは回してて楽しいと思える自分好みのデッキに出来たかなと思ってます。

もうすぐ殿堂0は終了しますが機会があれば作ってみるといいかも。

まあ記事はこの辺でおしまい
関連記事

comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ~home~ | 

cat clock


プロフィール

lxRUKIxl

Author:lxRUKIxl
プロフィールはカテゴリーの紹介ページからどうぞ。


カテゴリ

紹介 (1)
MTG (2)
DM (254)
日常 (10)
デッキレシピ (15)
募集リスト (5)
DM勢 リンク (1)

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


検索フォーム


RSSリンクの表示


QRコード

QR

