Admin⇒

LOST MEMORY

 | ~home~ | 



新弾

新弾の情報が出回ってきましたね。

その中でも注目しているカードの紹介。

【聖霊王ガガ・ラスト・ミステリカ】
エンジェル・コマンド/エイリアン SR
光文明・コスト9
パワー13000
■進化-自分の光(?)文明クリーチャー1体の上に置く。
■T・ブレイカー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の下2枚を残して全て引く。その後、「S・トリガー」を持つ呪文を好きな枚数コストを支払わずに唱え、その後、「S・トリガー」を持つクリーチャーを好きな数、コストを支払わずに場に出してもよい。


【永遠のリュウセイ・カイザー】
レッド・コマンド・ドラゴン/ハンター SR
火文明・コスト8
パワー8000
■バトルゾーンにある自分のクリーチャーはすべて「スピードアタッカー」を得る。
■W・ブレイカー
■相手のクリーチャーは、バトルゾーンに出す時タップして置く。
■相手の呪文の効果または相手のクリーチャーの能力によって、このクリーチャーが自分の手札から捨てられる時、墓地に置くかわりにバトルゾーンに出してもよい。


【ボルシャック・スーパーヒーロー】
アーマード・ドラゴン/ハンター R
火文明・コスト6
パワー6000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、パワー3000以下のサイキックではないクリーチャーをすべて破壊する。その後、パワー5000以下のサイキック・クリーチャーをすべて破壊する。
■W・ブレイカー


【超次元ライデン・ホール】コモン
呪文
闇文明・コスト6
■コスト6以下の闇のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
■自分の、サイキッククリーチャー以外のクリーチャーを1体破壊してもよい。そうした場合、コスト5以下の闇のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。


DMX-04 「フルホイルパック リバイバル・ヒーロー ザ・ハンター」に収録
【ボルバルザーク・エクス】
アーマード・ドラゴン/アース・ドラゴン/ハンター
火文明/自然文明・コスト7
パワー6000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のマナゾーンにあるカードをすべてアンタップする。
■スピードアタッカー
■W・ブレイカー


ガガラストは出れば圧倒的なアドバンテージを稼ぐ事が出来るので評価してます。

リュウセイカイザーは説明不要ですね。

ボルシャックは場の3000以下のクリーチャを含め覚醒アンタ等の優秀な5000ラインのサイキックを破壊することが出来るので強いと思います。

ライデンホールは使い道が限られてきますが十分強いです。

ボルバルザークはマナのアンタップ機能が酷い・へ・
ちょっとカードパワーが現地点で飛び抜けすぎてる気がします。


その他のカードは今後のメタによって発揮できそうなカードがあったのでダークサイドは良弾となるでしょう。

記事はこのへんで・へ・<ノシ
関連記事

comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ~home~ | 

cat clock


プロフィール

lxRUKIxl

Author:lxRUKIxl
プロフィールはカテゴリーの紹介ページからどうぞ。


カテゴリ

紹介 (1)
MTG (2)
DM (254)
日常 (10)
デッキレシピ (15)
募集リスト (5)
DM勢 リンク (1)

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


検索フォーム


RSSリンクの表示


QRコード

QR

