Admin⇒

LOST MEMORY

 | ~home~ | 



新環境

22日にフルホイルパックが発売されるみたいですね。

その中で僕が注目しているカードを挙げていきます。




続き↓ 【ボルバルザーク・エクス】
アーマード・ドラゴン/アース・ドラゴン/ハンター
火文明/自然文明・コスト7
パワー6000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のマナゾーンにあるカードをすべてアンタップする。
■スピードアタッカー
■W・ブレイカー


【父なる大地】
呪文
自然文明・コスト3
■S・トリガー
■バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置いてもよい。その後、相手のマナゾーンから進化ではないクリーチャーを1体選び、相手はこれをバトルゾーンに出す。


【レッド・ABYTHEN(エビセン)・カイザー/シャチホコ・GOLDEN・ドラゴン】
サイキック・クリーチャー
レッド・コマンド・ドラゴン/エイリアン
火文明・コスト7
パワー6000
■相手がこのクリーチャーを選ぶ時、相手のマナゾーンにあるカードをすべて持ち主の墓地に置く。
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
(ゲーム開始時、サイキック・クリーチャーは山札に含めず、自身の超次元ゾーンに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、そこに戻す)


【超銀河竜GILL】
アーマード・ドラゴン/エイリアン
火文明・コスト10
パワー9000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手のクリーチャーをパワーの合計が9000以下になるように好きな数選び、破壊する。その後、こうして破壊したクリーチャー1体につき、相手のシールドをひとつ選び、持ち主の墓地に置く。 
■W・ブレイカー



【時空のガガ・シリウス/時空のセブ・ランサー】
エンジェル・コマンド/エイリアン
光文明・コスト7
パワー12500
■ブロッカー
■このクリーチャーは相手プレイヤーを攻撃できない。
■ループ覚醒-自分のターンのはじめに、このクリーチャーを【時空のセブ・ランサー】の方に裏返してもよい。
↓↑
【時空のセブ・ランサー/時空のガガ・シリウス】
リキッド・ピープル/エイリアン
水文明・コスト7
パワー5000
■このクリーチャーはブロックされない。
■このクリーチャーは攻撃されない。
■ループ覚醒-自分のターンのはじめに、このクリーチャーを【時空のガガ・シリウス】の方に裏返してもよい。


【我牙の精霊 HEIKE・XX】
エンジェル・コマンド/エイリアン
光文明・コスト5
パワー7000
■ブロッカー
■相手がバトルゾーンのクリーチャーを選ぶ時、このクリーチャーを選ぶことはできない(ただしこのクリーチャーを攻撃またはブロックしてもよい)


【封魔妖ザビ・クズトレイン】
ヘドリアン/グランド・デビル/エイリアン
闇文明・コスト4
パワー3000
■他のクリーチャーが破壊された時、カードを1枚引いてもよい。


【斬斬人形コダマンマ】
デスパペット/エイリアン
火文明・コスト2
パワー2000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のシールドを1枚手札に戻す。ただし、その「S・トリガー」は使えない。 


【闇戦士ザビ・クロー】
ドラゴノイド/エイリアン
闇文明・コスト1
パワー1000
■このクリーチャーは、可能であれば毎ターン攻撃する。


ボルバルザークエクス:説明不要なくらい強い。マナのアンタップ機能が単純に強みですね。

父なる大地
微妙っていう評価をする人も居ましたが普通に強いです。
評価しているのは超次元クリに撃ってしまえばランデス出来る事と弱小クリーチャに変える事が出来る点。
除去カードとしては有力なカードになると思います。

レッド・ABYTHEN(エビセン)・カイザー
単純に強すぎますね。
Mロマがこのカードで更に強化されると予想される。
此方の場がエビセンだけの場合、シャイニーホール・ミカドホールが撃ちにくくなるのと
場合によってはガードホールですら使えない場面も出てくると思います。

超銀河竜GILL
クリーチャ版のHELLってところに目がとまった。
キリコからこれ出てくる事も考えると強いなーって。

ガガシリウス
アンタッチャ2枚を撒いてストームにライドするカード専用になりそう。
簡単な5コストホール2枚でストーム作れちゃうから良いと思います。

HEIKE・XX
個人的に強カードじゃないかなと思ってます。
というのも選ばれないブロッカーで且つパワー7000で殴れる点。
この点で明らかに強いなと確信が持てたところで、一番注目しているカードでもあります。

クズトレイン
4コスト3000と軽くて3000ラインとミカドで死なない。
特攻ジェニー・ジャスミン・ミカド等もあるので相性の良いカードが多くて組みやすい点で評価してます。
プロキシで使った感じミストリエスまでは行かないけど常にハンドがキープ出来てたので強かったです。

斬斬人形コダマンマ
赤色って利点から赤緑・白Mに必須なんじゃないかなってくらい強い。
黒Mは黒のコダマンマの方が良いと思うのでなくてもいいんじゃないかなと。

闇戦士ザビ・クロー
黒緑に必須ってくらい強いですね。
ボーンスライムやロンリーウォーカーみたくデメリット効果を持たないし
毎ターンアタックというデメリットはあるけど場に残るのが強い。
破壊されてもデスマーチやドルゲドスの進化元になってくれる点も評価出来ますね。


現地点では目にとめてるのはこのくらい。

後はコロコロGに付録される復讐のバイス・カイザーZがかなり強いなと感じたくらいかな。

フルホイルパックのおかげで環境がかなり変わると思うので

デッキ選択の方も考慮していく必要性がありますね。

もうじき権利戦が始まるので特に意識していこうと思ってます。

それではノシ
関連記事

comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ~home~ | 

cat clock


プロフィール

lxRUKIxl

Author:lxRUKIxl
プロフィールはカテゴリーの紹介ページからどうぞ。


カテゴリ

紹介 (1)
MTG (2)
DM (254)
日常 (10)
デッキレシピ (15)
募集リスト (5)
DM勢 リンク (1)

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


検索フォーム


RSSリンクの表示


QRコード

QR

