Admin⇒

LOST MEMORY

 | ~home~ | 



黒緑t白

今調整している黒緑超次元です。



続き↓ 『黒緑t白』

4 x 超次元バイス・ホール
4 x 超次元リバイヴ・ホール
2 x 超次元ミカド・ホール

4 x フェアリー・ライフ
4 x 霞み妖精ジャスミン

4 x 父なる大地
1 x 龍神ヘヴィ

3 x 解体人形ジェニー

3 x 封魔妖スーパー・クズトレイン
4 x 魔光騎聖ブラッディ・シャドウ
1 x 光牙忍ハヤブサマル

4 x ハッスル・キャッスル
2 x ローズ・キャッスル

2 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 超時空ストームG(ゲンジ)・XX(ダブルクロス)/超覚醒ラスト・ストームXX(ダブルクロス)
1 x 時空の封殺ディアスZ(ゼータ)/殲滅の覚醒者ディアボロスZ(ゼータ)
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューヴェルト
1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン


今調整中の黒緑超次元です。

さっそく採用カードの説明

『ブラッディシャドウ』
以前はシャドウではなくデーモンハンドorデスゲートを採用していたのですが
リバイヴホールとの相性が良いシャドウを採用。
シャドウはクズトレインとの相性が良いカードでもあるのでお気に入り。

『封魔妖スーパー・クズトレイン』
自我クリーチャが多く占めている今の環境ではかなり有力なクリーチャです。
ヘヴィやジャスミンとのシナジーも良いので。

『父なる大地』
有力な除去カード。
超次元クリーチャに撃てばランデスが可能でST付きの万能呪文。

『龍神ヘヴィ』
クズトレインとリバイヴホールとの相性が良く5000ラインなのでパワードと相殺できる点で採用中。

続いて非採用になったカード

『威牙の幻ハンゾウ』
ヘヴィの枠の元だったカード。
欲しい場面があまりなかったのと、エビセンの登場が理由でOUTしました。

『光牙王機ゼロカゲ』
NSでしか機能出来ず、シャドウの方が機能したのでOUT。

『超次元フェアリーホール』
単純に緑で出したい超次元クリーチャが居なかったのと、父なる大地の方を優先したかったので。

『リーフストームトラップ』
父なる大地の方が使い易かったです。
リーフストームだと相手のマナを伸ばすデメリットがあるけど
父なる大地だとマナを増やせずにメリットだけ残したまま除去が出来るので強かったです。

以上で説明は終わり。

今はこの型で落ち着いてますが、まだ修正の余地は全然ありますね。

知り合いの中にこのデッキの扱いが難しいという声もありましたが個人的には使いやすいので

これを今後も中心的に触っていこうと思ってます。

では記事はこの辺で。
関連記事

comment

[22]

>水さん

ガードホールはバイスホールで落とされてしまう為に採用しづらかったので黒緑にしました。

クズトレインの件は最初に公表された効果がそのまま実装するものだと勘違いしてしまいました。

ご指摘有難うございます。

[21] 始めましてです

黒緑とは思い切りましたね、ガードホールが無い辛さをカバーできればいいですね。

ところで、ザビ・クズトレインの効果って、「自分の他のエイリアンが破壊された時、カードを1枚引いてもよい。」なのでこのデッキじゃほとんど引けないのでは…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ~home~ | 

cat clock


プロフィール

lxRUKIxl

Author:lxRUKIxl
プロフィールはカテゴリーの紹介ページからどうぞ。


カテゴリ

紹介 (1)
MTG (2)
DM (254)
日常 (10)
デッキレシピ (15)
募集リスト (5)
DM勢 リンク (1)

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


検索フォーム


RSSリンクの表示


QRコード

QR

