Admin⇒

LOST MEMORY

 | ~home~ | 



新弾

新弾情報が更新され画像も発覚したみたいなので、今回は個人的に注目しているカードの紹介。

続き↓  【流星のフォーエバー・カイザー】
 サイキック・クリーチャー 
 レッドコマンド・ドラゴン/ハンター
 火文明・コスト6 
 パワー6000
 ■相手のサイキック・クリーチャーは、プレイヤーを攻撃できない。
 ■W・ブレイカー


 【勝利の女神ジャンヌ・ダルク】
 メカ・デル・ソル/ハンター
 光文明・コスト7
 パワー7500
 ■ブロッカー
 ■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、攻撃する時、またはブロックする時、相手のクリーチャーを2体で選びタップする。
 ■W・ブレイカー
 ■火の呪文または火のクリーチャーの効果によって、相手がバトルゾーンにあるクリーチャーを選ぶ時、このクリーチャーを選ぶことはできない。 


 【超電磁コスモ・セブ・Λ(ラムダ)】
 サイバー・コマンド/エイリアン
 水文明・コスト5
 パワー7000
 ■進化-自分の火または自然のクリーチャー1体の上に置く。
 ■メテオバーン-このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを1枚選び墓地に置いてもよい。そうした場合、カードを3枚引く。
 ■W・ブレイカー
 ■自分のターンのはじめに、進化ではないクリーチャーを1体、自分の手札からこのクリーチャーの下に置いても よい。


 【ドンドン吸い込むナウ】
 水文明・コスト4
 ■S・トリガー
 ■自分の山札の上から5枚を見る。そのうちの1枚を相手に見せて手札に加え、残りを好きな順序で山札の一番下 に置く。このようにして見せたカードが火または自然のカードであれば、バトルゾーンにあるクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻してもよい。


 【カモン・ピッピー】
 ファイアーバード/ハンター
 火文明・コスト5
 パワー1000
 ■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、次のうちいずれかひとつを選ぶ。
 ◎コスト3以下のファイアーバード・サイキック・クリーチャーを2体まで、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
 ◎コスト6以下の火のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。


 【サコン・ピッピー】
 サイキック・クリーチャー
 ファイアーバード/ハンター
 火文明・コスト2
 パワー3000
 ■覚醒リンク

 【再誕の聖地】
 自然文明・コスト5
 ■自分の墓地にあるカードをすべて、マナゾーンにタップして置く。


 【ジオ・ナスオ】
 ワイルド・ベジーズ/エイリアン
 自然文明・コスト2
 パワー1000
 ■このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、自分の山札の上から1枚目を自分のマナゾーンに置く。その後カードを1枚、自分のマナゾーンから墓地に置く。


 【熱湯グレンニャー】
 クリーチャー
 フレイム・モンスター/ブルー・モンスター
 水・火文明・コスト2
 パワー1000
 ■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
 ■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、カードを1枚引いてもよい。


 【超次元の手ブラック・グリーンホール】
 闇・自然文明・コスト4
 呪文
 ■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
 ■クリーチャーを1体、自分の墓地からマナゾーンに置く。
 ■コスト5以下のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。


 【超次元の手ブルー・レッドホール】
 水・火文明・コスト4
 呪文
 ■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
 ■このターン、バトルゾーンにある自分のクリーチャーはすべて「パワーアタッカー+2000」を得、ブロックさ れない。
 ■コスト5以下のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。


 
 【フォーエバーカイザー】
 サイキックのアタックを妨害出来るのは強いですね。

 ディアスやラストストームの攻撃を防ぐことが出来る。


 【ジャンヌダルク】
 Mロマノフ等のビート関連には勿論どのデッキにも有効に使えるカード。

 シューティングホールやデビルディアボロス等の対象を受けないところも強いですね。

 【コスモセブラムダ】
 進化条件が安易な上にアタック時に3枚ドローは強いです。

 【ドンドン吸いこむナウ】
 エクスを加えながらバウンス出来たり、ランブルの覚醒を安易に出来たりと幅広く使えそうなカード。

 【カモンピッピー】
 サコンピッピー2体出して打点を増やしたり、フォーエバーカイザーが出せるので強いです。
 
 【再誕の聖地】
 カラフルダンスやプライマルスクリームと組み合わせるデッキになりそうです。

 【ジオナスオ】
 このカードによって黒緑速攻が以前よりも早くなりそうです。

 【熱湯グレンニャー】
 このカードによって赤青速攻が強化されましたね。
 パワーは低いものの2コストの軽さで1ドローは強いです。

 【超次元の手ブラック・グリーンホール】
 ジャスミンを絡めつつ出すとかなり強そうなカード。
 4Tバイスホールが出来るのは強いですね。

 【超次元の手ブルー・レッドホール】
 ブロックされなくなる上にPA+2000が付加出来つつ次元を撒けるのは強いです。


 以上が個人的に強みを感じたカード達です。
 
 今回の新弾はカードパワーが高いカードが非常に多く

 尚且つ使い易いカードが多数収録されています。

 近日関西CS・下町CSが開かれることもあり

 新弾による環境の変化がいち早く知れるCSとなる事が予想され

 環境が一変する事が予想され読み合いが難しくなると思いますが

 この点が一種の面白さでもあるので

 個人的にはどんなデッキが出てくるのか楽しみですね。

 余談となりましたが以上で新弾の話はこの辺で。ノシ
関連記事

comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ~home~ | 

cat clock


プロフィール

lxRUKIxl

Author:lxRUKIxl
プロフィールはカテゴリーの紹介ページからどうぞ。


カテゴリ

紹介 (1)
MTG (2)
DM (254)
日常 (10)
デッキレシピ (15)
募集リスト (5)
DM勢 リンク (1)

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


検索フォーム


RSSリンクの表示


QRコード

QR

