Admin⇒

LOST MEMORY

 | ~home~ | 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

想像を形へ



続き↓  現在新弾のカードと組み合わせて新デッキ製作に力を入れています。

 例えばカラフルダンス+再誕の聖地のデッキであったり

 エクストラホール+ブルーレッドホール=青ヤヌス+オーフレイムの組み合わせを取り入れたデッキであったり。

 他にも様々なパターンが今回の新弾で可能になる為

 現段階ではデッキを組んではテストをするの繰り返しを知り合い達と行っている状態です。

 以前までのデッキで現在でも一見上位に食い込めると予想されるデッキも

 実際は弱いケースが新弾を通して確認出来た為
 
 新弾を用いたデッキが確実に上位に入ってくると思います。

 その第一候補が黒緑速攻です。

 以前はザビクローがない為場数の維持が困難でしたが

 今回はザビクローに加えジオナスオが追加される事により

 ダンディナスオの殿堂で弱体化はしましたが

 結果的にジオナスオの登場により

 以前の黒緑速攻よりも強みを増した型となってトップに食い込んでくる事が予想されます。

 更には黒緑速攻の勢力が強化された事により

 龍キリコやザビミラキリコに構築面での変更が要求されるのは明確で

 以前とは全く異なった型になると思います。

 後は青黒タッチ白は勿論Mロマノフが再びトップメタの対象になりつつあります。

 Mロマノフは黒緑速攻より速さはないものの除去も兼ね備えている為

 黒緑速攻と同格の強さである事は間違いありません。

 青黒タッチ白は現環境トップなのは間違いないですが

 新弾によりトップを維持できるかは今のところ分かりません。

 現状で僕が言える範囲はここまで。

 後日また環境についての記事を綴ろうかなと思っています。

 それではこの辺で。ノシ

 
関連記事
スポンサーサイト

comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ~home~ | 

cat clock


プロフィール

lxRUKIxl

Author:lxRUKIxl
プロフィールはカテゴリーの紹介ページからどうぞ。


カテゴリ

紹介 (1)
MTG (2)
DM (254)
日常 (10)
デッキレシピ (15)
募集リスト (5)
DM勢 リンク (1)

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


検索フォーム


RSSリンクの表示


QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。