Admin⇒

LOST MEMORY

 | ~home~ | 

スポンサーサイト


龍キリコ

 久しぶりの更新。

 今年最初の更新はレシピの記事から触れていこうかなと思い龍キリコを投稿。

続き↓  『龍キリコ』

 1 x 超竜ヴァルキリアス
 1 x エンペラー・キリコ

 4 x フェアリー・ライフ
 2 x 鼓動する石版
 2 x 神秘の宝箱
 2 x 緑銅の鎧(ジオ・ブロンズ・アーム・トライブ)

 4 x サイバー・N(エヌ)・ワールド
 4 x ドンドン吸い込むナウ
 2 x エナジー・ライト
 
 4 x ボルバルザーク・エクス
 2 x 永遠のリュウセイ・カイザー
 1 x 光神龍スペル・デル・フィン
 1 x 龍仙ロマネスク

 3 x 黙示賢者ソルハバキ
 1 x 蒼狼の始祖アマテラス

 2 x 母なる星域
 1 x 母なる紋章

 2 x スローリー・チェーン
 1 x 超次元ブルーホワイト・ホール

 1 x 時空の勇躍ディアナ/閃光の覚醒者エル・ディアナ
 1 x 時空の剣士アクア・カトラス/青藍の覚醒者アクア・エクスカリバー
 1 x ブーストグレンオー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
 1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
 1 x イオの伝道師ガガ・パックン/貪欲バリバリ・パックンガー
 1 x 時空の探検家ジョン/冒険の覚醒者ジョンジョ・ジョン
 1 x アルプスの使徒メリーアン/豪遊!セイント・シャン・メリー
 1 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード

8 13 8 18


 今触っている龍キリコです。
 
 現状ではオチャッピィを採用していない型を使用しています。

 黒緑速攻の増加を考えてオチャッピィを投入するかしないかを検討すればいいと思ってます。

 『超竜ヴァルキリアス』

 テラよりもエクスを出して更に動きの幅が広がるところを優先してこのカードにしました。

 キリコが盾落ちした際もテラよりも良い動きをしてくれてるから現状はヴァルキリアスかな。


 『超次元ブルーホワイト・ホール』

 最近青白ソードや天門ミルザムが見受けられるので

 ホワイトグリーンホールより此方を選びました。

 ブロックされないって効果はこの2種のデッキ以外でも活躍してくれますからね。


 『スローリー・チェーン』

 1ターン相手の動きを止められるのは強いけど

 ブルーホワイトの増量で3枚から2枚に減らしました。

 
 投入を考えているカード

 『天真妖精オチャッピィ』

 上記にも挙げたように速攻もしくはランデスデッキの増加を考慮して投入するかもしれません。

 『超竜バジュラズテラ』

 ヴァルキリアスよりも使い勝手は良いのですが

 このカードを出して次の動きが遮断されるのが嫌だったのと

 ST等で耐えられて返されたら圧倒的に不利になるところが好ましくなかったので

 ヴァルキリアスにチェンジしました。

 『不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー』

 百発人形マグナムの存在を考慮して投入しようかなと思ってたけど

 吸い込むナウでバウンスすればいいだけで解決したので現状は抜きで。

 『ノーブル・エンフォーサー』

 黒緑速攻や赤青速攻を考慮して入れようかなと思ったけど

 圧倒的に黒緑仕様者が多くてダルマもあるしで抜き。

 ここは追加しない方向で。

 
 解説はこのくらい。

 後は環境の変化によって数枚入れ替えれば大丈夫だと思う。

 変更点を発見したらまた記事にしようかな。

 取り敢えず記事はこの辺で( ・ゝ・)ノシ
関連記事
スポンサーサイト

comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ~home~ | 

cat clock


プロフィール

lxRUKIxl

Author:lxRUKIxl
プロフィールはカテゴリーの紹介ページからどうぞ。


カテゴリ

紹介 (1)
MTG (2)
DM (254)
日常 (10)
デッキレシピ (15)
募集リスト (5)
DM勢 リンク (1)

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


検索フォーム


RSSリンクの表示


QRコード

QR

