Admin⇒

LOST MEMORY

 | ~home~ | 



ネクラザビミラ

『ネクラザビミラ』

 2 x 復活の祈祷師ザビ・ミラ
 4 x 超次元ミカド・ホール
 3 x 超次元ガード・ホール
 
 4 x フェアリー・ライフ
 4 x 霞み妖精ジャスミン
 2 x 緑銅の鎧(ジオ・ブロンズ・アーム・トライブ)
 
 3 x 口寄の化身(シャーマン・トーテム)
 2 x ハッスル・キャッスル
 
 4 x 黙示賢者ソルハバキ
 4 x 墓守の鐘 ベルリン
 
 3 x 父なる大地
 2 x ロスト・ソウル
 
 1 x 威牙の幻ハンゾウ
 1 x 光牙王機ゼロカゲ
 1 x 光牙忍ハヤブサマル
 
 4 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
 2 x 時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューヴェルト
 1 x 時空の封殺ディアスZ(ゼータ)/殲滅の覚醒者ディアボロスZ(ゼータ)
 1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート

 13 16 18

続き↓  『復活の祈祷師ザビ・ミラ』

 ジオブロンズでマナに引っ張ってきてハバキを絡めて出すのが強かったのと

 墳墓の使用率を見て3枚から2枚にしました。

 
 『緑銅の鎧(ジオ・ブロンズ・アーム・トライブ)』

 本来この枠は青銅枠でしたが、種族が多く2→4→6口寄せ→ロストorガード穴の動き を考えた時に

 圧倒的に緑銅の方が強かった。

 盾の内容を把握出来るのも強みで、プレイし易くなりました。

 
 『黙示賢者ソルハバキ』

 ここは4投確定枠だと思ってます。

 単純にマナに落ちた口寄せ拾ってからのドローが最強ですし、4投する事によってタイタ ンが不要になり

 次元の枠にも空きが出来ます。

 マナに落ちてるザビミラを拾う重要なカードなので4投で。

 
 『口寄の化身(シャーマン・トーテム)』

 ベルリンやハバキによってかなり強くなったカード。

 このカードで同系にもアド差をつける事が出来るし、ビート相手には忍びも引き込めるし でかなり強いです。


 『墓守の鐘 ベルリン』

 これも4投確定。

 ハンデスを妨害出来るし、場持ちが良いのも強い。

 同系戦では解体を利用してベルリン大地ループが恐ろしく強いので4投で。

 『父なる大地』

 主にゾルゲを見て投入しました。

 マナにあるヒッポを大地で出し続けていけば紅蓮ゾルゲのループは困難になるので

 その間にガード穴やロストを打ち込めれば安易に制圧出来ます。

 その他ではシューヴェルトで盾追加目的に打ったり、ディアスの覚醒を狙えたり出来る  のも強い。

 
 今日負けたシロガシラはジェニーがあればワンチャンあったので

 投入するか検討することになりそうです。

 次のCSも頑張るで!
関連記事

comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ~home~ | 

cat clock


プロフィール

lxRUKIxl

Author:lxRUKIxl
プロフィールはカテゴリーの紹介ページからどうぞ。


カテゴリ

紹介 (1)
MTG (2)
DM (254)
日常 (10)
デッキレシピ (15)
募集リスト (5)
DM勢 リンク (1)

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


検索フォーム


RSSリンクの表示


QRコード

QR

