Admin⇒

LOST MEMORY

 | ~home~ | 



今すぐ会いたい 今会いたい そんな言葉だけを並べて


 今の環境はブースト出来ないデッキは上位に上がれないようですね。

 現にLCSや広島CSではブーストを絡めたビートがほぼ上位を独占している。

 ハンデスは強いと聞きますがなんとも言えない感じ。

 トリッパーを絡めつつハンデスしてテンポを取ろうとするも

 ビートのパワーカードに押し切られる感じ。

 そういう光景を見てて自分はハンデスには触れない原因にもなってます。

続き↓  そんな自分が今触ってるネクラを紹介。

 『ネクラザビミラ』

 2 x 復活の祈祷師ザビ・ミラ
 4 x 超次元ミカド・ホール
 4 x 超次元ガード・ホール

 4 x フェアリー・ライフ
 4 x 霞み妖精ジャスミン
 2 x 緑銅の鎧(ジオ・ブロンズ・アーム・トライブ)
 
 3 x 口寄の化身(シャーマン・トーテム)
 2 x ハッスル・キャッスル

 4 x 黙示賢者ソルハバキ
 3 x 墓守の鐘 ベルリン
 2 x 父なる大地
 2 x ロスト・ソウル

 1 x 威牙の幻ハンゾウ
 1 x 光牙王機ゼロカゲ
 1 x 光牙忍ハヤブサマル
 
 1 x ローズ・キャッスル

 4 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
 1 x 時空の封殺ディアスZ(ゼータ)/殲滅の覚醒者ディアボロスZ(ゼータ)
 1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
 1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
 1 x 時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューヴェルト

 13 17 17


 以前は青銅でしたが、調整していくにつれてジオブロンズで落ち着きました。

 ジオブロンズの投入によってローズを投入しました。

 ジオブロンズでローズを置けば5マナなので、対黒緑速攻戦においてもトリッパーが苦になりません。

 後は6000ラインを勝利ガイアールで相殺しつつガイアールをホールで再利用出来たりと中々便利。

 ディアスの覚醒にも活躍してくれるしね。

 
 口寄せはビートに対してかなり強い感じ。

 ビートに対してはベルリンorジオブロンズ+勝利ガイアールorディアスやの場面が多く

 口寄せで大抵4~5枚ドローが見込めます。
 
 ドローした際に忍びを引き込める確率が高く、同時にロストやハッスルも引き込める確率も高い。

 クリーチャということもあってハッスルより明らかにこっちの方がお勧め。

 ハッスルが2の理由は、ビートが流行していて使う場面が限りなく薄いから。

 ただ口寄せだけだと手札が枯れやすいので2枚はキープ。

 ここは確定だと思ってます。

 ブースト枚数10本固定。

 ジオブロンズは実質3~4t目に出すのが確定されているので、序盤ブーストは8本欲しかった。

 なので実質序盤8本+2本って振り分け。

 ホールも8枚固定。

 ヴォルグでデッキを削るのが目的ですし、ホールを多く積むことでビートにも有利になります。

 ビートに対してミカドガイアールが最強ですし、ガードホールも同様です。

 ザビミラが2枚の理由はホールヴォルグでデッキを削りつつロストで制圧していき

 その後主にハバキザビミラでフィニッシュするパターンが多かったから。

 忍びは以前と同様3枚で固定。

 Λも増えてきた事もあってこの枠を減らすことはないかな。

 大まかな説明はこのくらいでいいかな?




 ...早くCS出たいよ。 おしまい
関連記事

comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ~home~ | 

cat clock


プロフィール

lxRUKIxl

Author:lxRUKIxl
プロフィールはカテゴリーの紹介ページからどうぞ。


カテゴリ

紹介 (1)
MTG (2)
DM (254)
日常 (10)
デッキレシピ (15)
募集リスト (5)
DM勢 リンク (1)

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


検索フォーム


RSSリンクの表示


QRコード

QR

