Admin⇒

LOST MEMORY

 | ~home~ | 

スポンサーサイト


トリーヴァウェディング


 『トリーヴァウェディング』

 3 x 「智」の頂 レディオ・ローゼス
 2 x 「祝」の頂 ウェディング

 4 x セブンス・タワー
 4 x フェアリー・ライフ
 3 x 霞み妖精ジャスミン
 1 x 再誕の社
 3 x 賢察するエンシェント・ホーン

 4 x フォーチュン・スロット
 3 x サイバー・N(エヌ)・ワールド
 4 x ドンドン吸い込むナウ
 1 x 蒼狼の始祖アマテラス

 2 x スローリー・チェーン
 1 x 光牙忍ハヤブサマル

 4 x 超次元ホワイトグリーン・ホール
 1 x 反撃のサイレント・スパーク

 4 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
 2 x 激相撲!ツッパリキシ/絶対絶命ガロウズ・ゴクドラゴン
 1 x ブーストグレンオー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
 1 x イオの伝道師ガガ・パックン/貪欲バリバリ・パックンガー


 新弾で登場するウェディングを使用したデッキです。

 ゴエモンキーと違いビートに対する耐性が異常な程高く

 NXに対しても強いデッキになります。

 基本的には7マナまで伸ばし

 タワー→エンシェント→ローゼス→ウェディングのパターンを目指します。

 序盤の動きとしてはNXに対してはスロットを使いながらブーストしていきローゼス。

 ビートに対しては吸い込むで妨害しながらブーストしていき

 終盤はホワグリでSTを仕込みながらウェディングで制圧していきます。

 次元に関してはホワグリを過剰に利用するので

 プリン4リキシ2が個人的には確定枠に。

 リキシについてはブーストグレンオーも有効に使えるので必須でした。

 このデッキの課題はベルリンだと思ってるので

 ベルリンを除去出来なければかなり不利です。

 そのためにリキシブーストでベルリンを除去出来るとあって投入してます。

 パックンは序盤に出しても強いし、ホワグリ効果を使用する際も有効なので入れてます。

 後はエンシェントとホワグリの噛み合い度が異常で

 この2枚でゲームを終わらせれる領域まで繋げられるのがいいですね。

 解説はこのくらいでおしまい。


 追記コメ:錬金未遂さん

 遅くなりましたがおやつ関西お疲れ様です。

 会場で会うことが出来ず申し訳ないです。

 また機会があればお声をかけて頂ければなと思います。
関連記事
スポンサーサイト

comment

[64] Re: とんでもないです

>錬金未遂さん

 そうだったんですね...それは申し訳ないことしてしまいました。

 こちらこそ機会があればぜひ会って話しをしてみたいと思ってます。

 CSで会った際はぜひ声をかけてくださいねー。

[59] とんでもないです

いえいえとんでもないですm(_ _)m 出来ればお会いしたかったです(>_<) 僕の友達がRUKIさんと対戦予定だったのですが、RUKIさんが会場におられなかったので5分間暇そうにずっと待機して注目を浴びてました(笑) 友達も暇そうだったし、僕もお会いしたかったので非情に残念です。 また機会があればお会いしたいです。 長文すみませんm(_ _)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ~home~ | 

cat clock


プロフィール

Author:lxRUKIxl
プロフィールはカテゴリーの紹介ページからどうぞ。


カテゴリ

紹介 (1)
MTG (2)
DM (254)
日常 (10)
デッキレシピ (15)
募集リスト (5)
DM勢 リンク (1)

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


検索フォーム


RSSリンクの表示


QRコード

QR

