Admin⇒

LOST MEMORY

 | ~home~ | 

スポンサーサイト


色々な型

 
不滅大蛇って、本当に人によって構築が違って面白いですよね。
 
デッキがその人の個性を表してる感じがします
 
私はずっと不滅大蛇は弄ってますが、最終的に考えて構築したのは
PGだったりデルフィンだったり、色んな強力なクリーチャを混ぜて不滅PGと大蛇のコンボで成り立っているのが
不滅大蛇と思うのですが、最終的には意外とシンプルになりましたね。
 
ドラヴィタ×4
シャイニー×1
 
ロスト×3
バイス×2
 
再誕の社×4
フェアリーライフ×4
時空の庭園×2
鼓動する石版×1
母なる星域×1
母なる紋章×1
 
大蛇×4
アイアンズ×3
エマージェンシー×3
アクアスナイパー×1
エンフォーサ×1
 
バルカ×2
ガード穴×2
ガード盾×1
 
以上です
 
最近ドロマーが流行ってきているので、ハンデスされてハンドアドが枯れる事は前提になってくるでしょう。
 
更にはデルフィン等が出ても、ハンドアドは増えずDDBに除去されてしまう為にアイアンズのみに。
 
アイアンズが出れば社からの星域でバルカも可能になる可能性が生まれて来るし、ガード盾が引けたら次のターンにDDBを落とせたりも出来ます。
 
ミラー戦ではアイアンズを出せば次はほぼロストが撃てるので有力ですし、フィニッシャーにも十分なるので、
必ず大蛇で出てくるくらいの確率にする為に3積み。
 
速攻にも大蛇から不滅を覚醒させてからのアイアンズが出れば凄く有利になることは間違いないし。
 
今はこんな感じかな。
 
まだ大会まで日数は余ってるし、調整するつもりです。
 
エンフォーサの量とかも考えないといけないし。
 
以上です。
 
関連記事
スポンサーサイト

comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ruki199117251.blog31.fc2.com/tb.php/35-88ea5756

 | ~home~ | 

cat clock


プロフィール

lxRUKIxl

Author:lxRUKIxl
プロフィールはカテゴリーの紹介ページからどうぞ。


カテゴリ

紹介 (1)
MTG (2)
DM (254)
日常 (10)
デッキレシピ (15)
募集リスト (5)
DM勢 リンク (1)

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


検索フォーム


RSSリンクの表示


QRコード

QR

