Admin⇒

LOST MEMORY

 | ~home~ | 



最近の持ちデッキ

 
ども?(・ω・)
 
今ある持ちデッキ:不滅オロチ ドロマー 黒緑 青黒 4cDDB
 
この中でもドロマーを今日からまた弄っていこうと思ってます。
 
一応レシピは
 
ドラヴィタ穴×4
アヴァラルド×4
グローリースノー×2
レインアロー×1
 
バイス穴×4
ゴーストタッチ×4
ロストソウル×2
ヤミノザンジ×2
薔薇×2
マインドリセット×1
 
エナジーライト×4
シークレットクロックタワー×2
ストロングスパイラル×2
スパイラルG×1
 
ミルアーマ×4
ガード盾×1
 
こんな感じです
 
マインドリセットは1発撃てば後はバイスあるし良いかなと思い1積み
 
グローリーはオロチ戦やホーガン戦でとにかく強い。
 
撃てれば次ロスト撃てる事もあって。
 
ザンジは速攻対策になるし、キル等も落とせるので投入
 
バイス穴は4積み確定でしたね、強すぎるし。
 
前までは陰謀を入れてましたが、色事故が起きやすかったりドラヴィタ穴で回収できない為に抜きました
 
魔天降臨が欲しいところなのでまだまだ調整していきますが。
 
課題は4cDDBや不滅大蛇、速攻への勝率ですね。
 
特に大蛇は自分の場が優勢でもトップでバルカが紋章や星域等で来る可能性が高いので要注意。
 
4cDDBは、最近の型はマインドリセットが積まれてるタイプが多いし、手札が中々枯れにくい。
 
加速しつつハンデス出来るデッキなので厄介な為立ち回りを注意しながら覚えていこうかな。
 
ホーガンはガイアクとゴーゴンを注意すればいいので意外と楽です。
 
後は速攻ですね。
 
黒緑は回り次第では瞬殺レベル。
 
青黒はゴーゴンorトリッパーが出るか出ないかで勝率の傾き方が凄いですが、ザンジで対処できるので
有る程度は大丈夫でしょう
 
結論は黒緑・DDB・不滅に要注意ですね。
 
関連記事

comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ruki199117251.blog31.fc2.com/tb.php/38-a8cf8f59

 | ~home~ | 

cat clock


プロフィール

lxRUKIxl

Author:lxRUKIxl
プロフィールはカテゴリーの紹介ページからどうぞ。


カテゴリ

紹介 (1)
MTG (2)
DM (254)
日常 (10)
デッキレシピ (15)
募集リスト (5)
DM勢 リンク (1)

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


検索フォーム


RSSリンクの表示


QRコード

QR

