Admin⇒

LOST MEMORY

 | ~home~ |  next→



profile

 HN(DM):lxRUKIxl

 DMvaultHN:lx.RUKI.xl

 大阪でデッキビルダーやってました。

 プレイヤーの方も卒業しました。

 現在はMTGの勉強してます。

 CS(DM)成績:優勝3回
          4位1回
          以下数回

おやつCS


今年も前半環境の集大成と言ってもいいCS

おやつCSが8月に開かれるそうですね。

一応関西と中部の日は参加しようかなと思っています。

おやつ関西はユウキング君・サバキ君と組む予定で

中部はりゅーてぃ君と後1人って感じです。

関西はあのユウキング君とサバキ君がチームという事で

期待通りの結果を出してくれると思うので

自分はのんびり試合しときます

中部は初めてりゅーてぃ君と組むという事で

勝てたらいいな、と個人的には思ってます。

そんな感じで8月に開かれるおやつCSを楽しみにしながら

またデッキ制作を頑張っていこうと思います。さらに詳しく調べる

積み重ね

本格的に活動するのは来年からなのですが

今季の秋頃からMtgのGPに参加していく予定で

今現在勉強中です。

カードプールから構築等

覚えなければいけないものばかりですが

特にGPのレギュレーションや構築面を意識して勉強しています。

GPはスタン・限定・エクテンの3種目ありますが

当然構築はどれも異なっていて

ここで構築力が試されてくると思っているからです。

プレイに関してはマッチや一人回しをし

数をこなしていくしかないと思っていて

これはGPに出始めてからの最重要課題になると思ってます。

そう言った意味でも今年は勉強づくしの1年になりそう。

まあいつも通りのマイペースな調子で頑張ります。

なんだかんだ


 なんだかんだでDMは

 最近GM環境時のデッキで遊んだり、使いたいデッキで遊んでる状態。

 新弾次第ですがデッキは既に何個か考案済みです。

 csに誘われない限り公開する事はないけど

 もしかしたら誘われて出たりするかもね、程度で。

 
 MTGは復活の声の英版foilが中々出回っておらず4枚揃わないし

 仕事で忙しいしであまり触れてないです。

 色とテーマは決まったので早く回したい。

 
 そんな近状。

形だけ

 新弾で出た復活の声が使いたいという事もあり

 最近はデッキばかり考えています。

 特にボードのアドバンテージを獲得していくのが趣旨のトークンデッキを考えてて

 【原初の狩人、ガラク】

 【ワームの到来】

 【復活の声】

 等を採用した上で考えています。

 カラーリングとしては

 【トリーヴァ】>【セレズニア】>【ネクラ】

 以上の順で考えています。

 現時点ではセレズニアorトリーヴァを考えていますが

 ネクラはソリンが採用できる事もあり

 強そうだな~と思ったので一応保留という形に。

 トリーヴァは復活・ガラク・ワームの到来は勿論の事

 パワーカードを多く積めて除去も割りとあるのが良いと思いました。

 セレズニアに関しては安定性があり使い易いですが

 トリーヴァ程のパワーと除去力を兼ね備える事は出来ないのかなと思ってるので

 現状ではどう構築していくか悩み中で
 
 この辺はシールド戦をしながらゆっくり考えるとします。

 | ~home~ |  next→

cat clock


プロフィール

lxRUKIxl

Author:lxRUKIxl
プロフィールはカテゴリーの紹介ページからどうぞ。


カテゴリ

紹介 (1)
MTG (2)
DM (254)
日常 (10)
デッキレシピ (15)
募集リスト (5)
DM勢 リンク (1)

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


検索フォーム


RSSリンクの表示


QRコード

QR

